今回は
『映像研には手を出すな!』
のお話です!
 
有楽町マルイ『映像研には手を出すな!展』が開催されていたので行ってきました!
 
アニメを見て久々にハマった私的に大好きな作品だったので行ってきました!
 

DSC_2156




 
 
この作品は『ピンポン』の湯浅監督が携わっているアニメということで期待していましたが、期待を裏切らないキャラが生き生きしているアニメで素晴らしいです
 
久しぶりに『アニメって面白いなあ』と思えるような作品に出会いました
 
ここ最近、アニメとは名ばかりの動かない作品ばっかりでつまらなかったですが、やっぱりアニメは動いてナンボですよね
 

DSC_2158





 
 
まずは『サイン』がお出迎え!
 

 
DSC_2159

DSC_2160



 
 
次にアニメの内容に沿って、企画から設定などアニメづくりの流れが見れます
 
絵コンテや線画など写真撮影不可でお見せできないのが残念ですが、非常に見ごたえがありましたし、設定の細かさは創造力を感じましたし、見ていてワクワクするものでした
 
ホンモノのクリエイターが作るものは見る者の心を揺さぶります…見に来て良かったです
 
 
 
DSC_2155


DSC_2165




 
 
最後はファンの寄せ書きが張られていましたが、皆さんの作品への愛を感じるものが多くて、見ていて感動しました
 
あと『そのマチェットを強く握れ』のキャラの絵が描かれているものがカッコ良かったですし、3人娘の絵も良かったです
 
あと私的に水崎ツバメが好きですが、それほど描き込まなくても綺麗なキャラにすることができるのは驚きでしたし、描き方のコツを教えてほしいです
 
 
DSC_2162


DSC_2163


DSC_2161



 
最後はッズを買って終了!
 
グッズは複製原画とツバメバッジを買いましたが、複製原画は設定の内容で世界観を見れるのが嬉しいです
 
躍動感のある絵で見てて気持ちが高ぶります
 
 
DSC_2167

 
 
 
そんな形で見学終了!ファンとして多くのアニメ関連資料を見れて面白かったです!
 
展示は今日2月11日(火)までですので、ファンの方はぜひ見てほしいです
 
作品としても素晴らしいので是非とも多くの方に今後もこの作品を応援してほしいと思います!
 
 DSC_2153
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 おまけ 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにマルイの展示は、渋谷マルイのばらかもん展以来でしたが、好きな作品を身近に感じれるのはいいですね
 
ばらかもん展では、実際の書を見れることが来たのは良かったです
 
今回の『映像研展』は導入編だと思いますので、今度は『ばらかもん展』のようにアニメで使われたものをもっと展示してくれると嬉しいです
 
イメージ 1


 
 
 
 

 
             リンク集