"one for all、all for one"

一人ひとりがチームのために己を捨て各々の責任を全うしてこそ初めて勝利がうまれてくる。
そのために最も必要なものは勇気である。その勇気の源は使命感であり、仲間への連帯感
使命感と仲間を信じる心から奇跡は生まれてくるのだ。

"信は力なり"


IMGA0066





 
今回は『浦和レッズについてですが
 
AFCチャンピオンズリーグ2019 ノックアウトステージ準々決勝第2戦『浦和レッズvs上海上港』戦がありました
 
第1戦をアウェイで2-2とし、浦和は第2戦は0-0、1-1もしくは勝利が求められる戦いでしたが… 
    
 
IMGA0050


 
 
その結果は
 

AFCチャンピオンズリーグ2019 ノックアウトステージ 準々決勝 第2戦
2019年9月17日(火) 19:30キックオフ・埼玉スタジアム


浦和レッズ 1-1上海上港


得点者 39分 興梠慎三、60分 ワン シェンチャオ(上海上港)
入場者数 28,533人

この結果、浦和レッズの準決勝進出が決定

【AFCチャンピオンズリーグ2019 準決勝】
第1戦(ホーム) 10/2(水)
第2戦(アウェイ) 10/23(水)
※広州恒大 vs 鹿島アントラーズの勝者との対戦
 
 
 
 
浦和は強豪上海上港相手でも、全員が闘争心と規律を持って戦い
 
興梠が良い時間で先制し、上海上港の攻撃を1点で凌ぎ、2戦合計で3-3となり、アウェイゴール差で浦和が準決勝進出となりました!
 
浦和は全員がフォアザチーム仲間を信頼して戦ったからこその準決勝進出で、まさに冒頭にある言葉のように『信は力なり』を体現してくれまし!
 
IMGA0062



 
 
今日私はスタジアムで観戦しましたが、平日のナイトゲームにもかかわらず3万人近いレッズサポが集結しました!
 
そして大きな声と拍手で選手たちを鼓舞します!
 
浦和は逆境になればなるほど選手もサポも団結しますが、ここ数試合は結果が出ませんが、今日の試合はまさにスタジアムが一体になっていました





  
試合としては関根の突破から興梠のヘディングで先制すると…

同点を狙いに来る上海上港はオスカルなどの強力な攻撃能力のある選手を中心に浦和を攻めこみ同点にしますが、浦和はその後は連動し備で凌ぎ、1-1で準決勝進出です
 
浦和の選手が自分にあたえらていることを使命感を持ってひたむきに、勇気を持ってプレーしたことで準決勝進出を決められました

 
 IMGA0055

 
 
上海としては、フッキが出場停止、アフメドフが怪我と、万全ではありませんでしたが、浦和もマウリシオが出場停止、柏木が怪我と、ほぼ同条件でしたので、地力が浦和の方が上だったということだと思います
   
そして久しぶりに先発となった橋岡ですが、思い切りのよいプレーを連発し、バーに当たるシュートもありましたし、こういう積極性を今後も見せてほしいです
 
関根の興梠へのアシストも抜群でしたし、サイド攻撃は浦和の武器になりつつありますし、あとは追加点を決めて試合を終わらせることが出来れば最高ですね
 

IMGA0059

  




  
さて各種参戦お疲れ様でした

今日のように積極果敢に試合に臨めば結果は必ず付いてきますし、まずは10月の準決勝を選手・サポ・スタッフ全員の力で勝ち切り決勝進出し、そしてACL優勝しましょう!
 


 
 
ではまた
 
 





おまけ



 
久しぶりに試合中の『We are reds!』が出ましたが、魂が震えますね…気合が入りました!
 
2017年もACL決勝まで厳しい道のりでしたが、サポと選手が一体となった浦和は、どんなチームにも負けませ

今シーズンはACLと天皇杯優勝、そしてリーグ戦はひとつでも上の順位に上がることを目標に、選手には1試合1試合大事に闘ってほしいです
 
 
 
 



 
 
Mr.Tのツイッター