アイラの葛藤
 

ウィッチとして戦うことができなくなった時

私は全てを失ったと思った

そして昨日はその
苛立ちを皆にぶつけてしまった

リーダーとしてあるまじき行為
だった
 
 
hegr





『ルミナスウィッチーズ』3話ですが、アイラが前線で戦えなくなり「ウィッチとして役に立たないのではないか」という葛藤が描かれた回でした

今回は脚本が佐伯監督、絵コンテは春藤副監督でしたが、アイラの葛藤を上手く描いていましたし、2話に続き胸にグッとくる回でした

「ウィッチは戦うもの」という意識が高かったアイラが、戦えなくなった自分でも役に立つ仕事があることと、仲間の大切さを認識した回でした

hg5ertg







ちなみに今回アイラが新人に厳しく当たったところや、戦えないことで悩む姿は『ストライクウィッチーズ』4話「ありがとう」バルクホルン回と重なりました
 
バルクホルンは妹を守れなかったことを悔やみ、自虐的な戦いをしていましたが、宮藤の「一人でも多くの人を守りたい」「私たちは仲間」という熱い気持ちにより「戦う意味」「仲間の大切さ」に気づくという流れでしたが、こういう系の話は胸に響きますね…
 
2話といい、初期のストライクウィッチーズの作品の流れを汲んでいるのを感じます
 


wwwd






3話はジニーが加わり、アイラも仲間の大切さに気付くなど、新しい音楽隊の皆の気持ちがまとまっていく流れでしたが
 
今後普段スポットライトの当たらない戦わないウィッチたちの姿を佐伯監督がどう描くのかは気になります


grwfwe




今後も作品の展開に期待したいと思います

 
ではまた!
 

 



おまけ




ちなみにEDはその回の主役に歌わせるもの今までのウィッチーズシリーズを踏襲していて嬉しいですね
 
今後もキャラ1人1人が主役になるパターンでEDも歌うと思いますが、そこも楽しみです
 

 
g344





             リンク集