ホーム初ゴールの大久保今までの積極的なプレーが報われました!

ここ最近の大久保は仕掛ける積極性が出ていてそれがプレーに良い影響を与えていますし、同じくドリブラーの松尾・モーベルグを揃える前線は、Jリーグでも異色で面白い存在になってきました

 
fr4few4e



あと大久保のゴールを選手皆が祝福しているのも良いシーンでした




 
さて今日は『浦和レッズについてですが
 
Jリーグ第21戦『浦和レッズvsFC東京』戦がありました
 
来シーズンのACL出場権を獲得できるリーグ戦3位以内に入るため、とにかくホームで勝ちたい試合でしたが

 



結果は…
 


明治安田生命J1リーグ 第21節
2022年7月10日(日) 19:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 3-0FC東京

得点者
31分 ダヴィド モーベルグ
50分 伊藤敦樹
70分 大久保智明

入場者数 26,293人

※西川周作 J1リーグ通算無失点試合数歴代1位(170試合)




IMGA0205





今日の浦和は積極的に前線からプレッシャーをかけ、相手のミスを逃さず松尾のドリブルからモーベルグが決め先制し、後半は伊藤のミドル大久保のダイレクトで2点を追加し最終的には3-0と快勝でした
 
1点目は松尾のドリブルのおぜん立てと冷静なパスが良かったですし、伊藤は利き足ではない左足だったこともありますが、浮かさないように良い感じで力を抜いたグラウンダーのシュートが良いコースに行ってゴールになりました
 
前回の京都戦はみなシュートに力が入っていましたが、少し余裕を持って打つと、案外ゴールって入るんですよね…興梠がその例ですね


IMGA0198






それにしても今日の先発はバランスがよく、ボールもよく回りましたし、積極的にサイドの選手も上がりましたし、安心して見ていられました
  
後半も3点入ったこともありますが、選手たちに余裕を感じましたし、今日のような試合が安定してできると、勝ち点3を積み重ねることも可能ですね

ここにユンカー・リンセン・シャルクが入るとまた違う味が出そうですし、8月にはリーグ戦・ACL・ナビスコと連戦が続きますので、うまく組み合わせて試合を組み立ててほしいです


IMGA0222



次節も是非とも勝ってほしいです


ではまた






おまけ
 



ちなみにFC東京は何故か相性が良いんですよね
 
ホームでFC東京を破って順位を上げることができましたし、モーベルグもフィットしだしましたし、今後の戦いも楽しみになってきました


IMGA0223